iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

iPhoneを長持ちさせるには? iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビルなら大阪駅・西梅田駅近のスマホスピタル大阪駅前第4ビルにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

iPhoneお役立ち情報

iPhoneのクリーニング

iPhoneを長持ちさせるには?

[2019.06.18] スマホスピタル大阪駅前第4ビル

カテゴリー:iPhoneのクリーニング

最近はスマホも様々な機能が備わり、本体価格もパソコンなどと変わらない値段になってきています。

もちろん、お手頃価格のスマホも販売されていますが人気のある機種と比べると

デザインや機能的に劣ってしまう事もあります。

 

しかし、スマホの使い方は人それぞれなので、高機能な物は必要ない人にとってはお手頃価格のスマホも必要になります。

この様に、使う方の好みや、スマホの普段の使い方によって

選択ができる幅が増えてきています。

 

そんな中でもやはり日本では未だに人気が根強い【iPhone】ですが

例にもれず本体の価格が上がり、最新機種のiPhone Xs Maxの512GBだと164,800円もします。

以前であれば、考えられない料金ですが最近のスマホは高機能高性能になっている為

どうしても料金が高くなってしまうのでしょう。

 

iPhoneXs-300x200 iPhoneを長持ちさせるには?

 

 

 

 

 

 

 

この様に本体価格の上昇に伴い、近頃は一つの機種を出来る限り長く使おうとする人が増えています。

本体価格を考えると自然な事かもしれませんが、それ以外にも理由はあります。

現在のスマホの機能が頭打ちになっている事もあり、別に今のままのスマホでいいと満足している人が多いのです。

今後何か目新しい機能やデザインが無い限り、機種を変える、または変えたいと思う方は少ないと思われます。

では、同じiPhoneを長く使うにはどうすればいいのか?

 

使っているiPhoneを綺麗にしよう!

 

綺麗にしようって、それだけ?と思われた方!

思っている以上に自分の使っているiPhoneを綺麗にしている人は少ないんです!

 

iPhoneでケースやカバーをつけている人いると思いますが、一度ケースやカバーをつけてから

取り外して掃除した事はありますか?

また、ケースやカバーをつけていない人は、iPhone本体を綺麗に拭いたりしたことはありますか?

 

正直、ほとんどの方がそんな事をしたことが無いと思います。

潔癖と思うかもしれませんが、そうでもありません。

 

スマホはトイレよりも汚い!?

 

iPhoneXs-300x200 iPhoneを長持ちさせるには?

 

 

 

 

 

 

iPhoneなど、スマホは毎日障っています。色んなとこにも置いたり、直したりします。

あなたの手には、目には見えませんが色々なところで触っている菌などが付着しています。

その手でスマホを触ると、その菌はスマホにもつきます。

そのような事が理由で、スマホはトイレよりも菌が多く汚いと言われています。

 

手は洗えば綺麗になりますが、スマホはどうですか?

スマホは濡らしてしまうと壊れるので洗えませんが、アルコールの除菌シートなどで拭く事は出来ます。

拭いている人は残念ながら、ほとんどいません。

 

なぜ、そう言えるのか?

普段から仕事でスマホの修理や部品交換に携わっているので、何台もiPhoneを見てきています。

その中で綺麗にしている人は、4割ほどでしょうか?残りの6割の人は汚い、もしくは酷く汚い人になります。

半数以上の人が、汚いまま使用しているのです。

 

何パターンか実際によくある汚れ方を紹介したいと思います。

ケースやカバーを取ると異臭が…!?

 

修理や部品交換でお預かりする際は、ケースやカバーを取り外して頂いています。

受付時にケースやカバーを取り外すと…

汗とアンモニアの混ざったような鼻をツン!と突くようなにおいが広がり

ケースやカバーの中を見ると、茶色い液体みたいなものがこびりついています。

 

iPhoneXs-300x200 iPhoneを長持ちさせるには?

 

 

 

 

 

 

 

これは何なのか未だに不明ですが、何らかの原因で汗や水滴がケース内に入り込み

腐敗しているのではないかと思われます。

お客様もそこで初めて気が付かれ【何これ!汚い!】と仰っている事があります。

 

もちろんiPhoneを直しているケースなので、本体にもバッチリこびりついており

本体の背面はベトベトで、黄ばんでしまっており、悪臭がついています…。

 

内部が砂や、ホコリまみれになっている…

 

修理時に本体を開けるので、中を見る事になるんですが

普通であれば、中々見る機会が無い場所ですよね。

 

ましてや、本体の中になんて何も入らないだろう。と思っていた時期が私にもありました。

実際に開けてみると、ホコリや砂などの細かい物が入り込んでいます。

こちらは持ってこられるお客様の半分は、内部が汚れている感じです。

 

仕事上、粉塵が舞う場所におられる方などは内部が粉塵まみれになっている事が多く

真っ白になっている事が多いです。

それ以外の方の場合は、部屋の環境が悪いのではないかと思います…

お掃除した方がいいかも…

稀にですが、iPhoneを開けると中に小さな虫が住んでいたこともありました…。

 

こんな状態では、精密機械で作られているiPhoneは落としたり、水に濡らしたりしなくても

故障や劣化の原因になります。

 

iPhoneXs-300x200 iPhoneを長持ちさせるには?

 

 

 

 

 

 

 

たかがスマホと思っても、使っているのは精密機械の塊なんです。

なので、iPhoneやスマホを長く使いたいと思う方は、綺麗に使うように意識してみてください。

週に一度、ケースやカバーから取り外し、内部と本体を綺麗に除菌シートなどで拭きとる。

除菌シートも水分が多いものは注意です。アルコールとはいえ内部に入ると水没するので!

 

綺麗にしたいけど、自分でしたくない!!

 

そんな方は、スマホスピタル大阪駅前第4ビル店にお越しください。

iPhoneの本体を綺麗にクリーニングさせていただきます!

希望であれば内部も確認させてもらい、綺麗にします!

 

ケースやカバーなどは、お預かりが出来ないので

そこだけは、お客様の方で綺麗にしてあげてください(笑)

 

もちろん、クリーニングのついでにバッテリー交換や画面の交換等もできるので

気になる点があればスタッフにご相談下さい。

 

お見積りは無料!!

 

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店では、iPhoneやスマホの修理のお見積りを無料で行っています。

この修理はいくらかかるのかな?部品交換はどれくらいでできるんだろう?

この機種は修理等が出来るのか?

そんなお悩みもお越し頂けらば解決します。

 

iPhoneXs-300x200 iPhoneを長持ちさせるには?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

格安SIMの普及もあり、一つの端末を長く使う事は今後増えていくかと思います。

電源が入らない場合は、バッテリー交換で。

画面が割れた場合は、画面交換で使えます。

 

正規店だと、サポートのサービスが終了している機種でも

非正規店であれば、修理や部品交換ができるので諦めないでください。

 

また、修理・部品交換以外にもデータ移行のお手伝いや

端末の初期化なども対応しています。

 

データ移行であれば、お家にパソコンが無い方や、方法が分からない方。

当店でデータの移行をお手伝いしているので、お気軽にご相談下さい。

 

このブログを読んでいただいた方は、一度ご自身のiPhoneやケース、カバーを見てください。

中には綺麗な人もいると思いますがゲッ!と驚くことになる方もいるかもしれません。

1日使ったスマホを拭くだけでも、薄っすら汚れが付くので、一度も拭いたことが無い方は…

 

最新機種のiPhoneは背面がガラスになり、見た目も高級感あふれるものなので

ぜひ綺麗に使っていただきたいです。

スマホスピタル第4ビル

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10:00~21:00(定休日なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る

06-6485-8818 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

06-6485-8818 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル