iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

iPhoneは修理した方が安くつくのか? iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビルなら大阪駅・西梅田駅近のスマホスピタル大阪駅前第4ビルにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

iPhoneは修理した方が安くつくのか?

[2019.05.17] スマホスピタル大阪駅前第4ビル

カテゴリー:困ったときは

スマホと言えば、昔は【iPhone】でしたが今では様々なメーカーから、ものすごい数の機種が発売されています。

日本ではスマホ=iPhoneと言う程に、AppleのiPhoneのシェアが大きかったです。

しかし、ここ近年で格安SIMの普及とiPhoneの本体価格の値上がりで

シェアが変わってきています。

【Android】端末のスマホがiPhoneに変わり、日本でのシェアを広めています。

 

Android端末のスマホは機種にもよりますが、本体価格が3万円ほどから購入でき、機能もそれなりにいい物を手に入れる事ができます。

iPhoneはどうかと言うと、iPhone 7以降は本体の価格が上がっていき最新機種のiPhone XsやXs Maxにいたっては10万円以上もする高級品になっています。

この影響でスマホを買い替える人が減り、また本体の安いAndroidに人が流れている状態です。

 

スマホの機能や性能は確かに飛躍的に伸びていますが、デザインや目新しい機能ができるというわけでもないので

消費者目線から見ると【今使っているのとさほど変わらないなら変える必要がない】と思うのでしょう。

実際にスマホの機能などは頭打ちになっているので、目新しい機能は出てきていません。

デザインや機能が今使っている物とあまり変わらないのに、十数万円もするものに買い換えようとは思わないですね。

 

それでも日本ではAppleのiPhoneが人気で、使っている人もまだまだ多いといえます。

シンプルな操作と、昔から使い続けていて慣れているからなどの理由もあるかと思いますが

セキュリティ面での安心も選ばれる理由の一つと思います。

 

Androidはセキュリティ面が弱く、アプリなどに関しては誰でも自作した物を配信できるため

個人情報を盗まれたり、ウィルスに感染してしまう危険性が高いです。

ではiPhoneはと言うと、こちらはセキュリティ面が非常に強いです。

アプリなど自作してもAndroidと違い、一度Appleの方で審査があり不正なものなどはここで落とされてしまうので

配信などができません。

 

Androidは安いがセキュリティ面が弱い。

iPhoneは高いがセキュリティ面が強い。

 

いくつかある、違いを説明するとっこんな感じでしょうか?

他にも違いとしては、修理や部品交換をするとなった時の違いです。

基本的にはどちらもメーカーに依頼する形ですが、日数やデータの有無などで違いもあります。

 

iPhneIGL615_TP_V-300x200 iPhoneは修理した方が安くつくのか?

 

 

 

iPhoneは修理する方が安いのか?

 

先ほどiPhoneとAndroidの修理時の違いを軽くお話しましたが

もう少し詳しくお話したいと思います。

 

まずiPhoneの場合ですが、修理や部品交換に出す際は

Appleにお願いする形になります。

大阪であれば心斎橋Apple storeになります。

もしくは、Appleと提携しているお店に持ちこむ形になります。

 

Apple careの保証に入っていれば、安く修理が出来ます。

最悪修理不可の物でも、本体交換と言う形で対応してもらえます。

 

保証に入っていない場合ですが、修理や部品交換の対応はしてもらえますが

高額になってきます。新しく買い替えるよりかは安く済みますが、それでも修理内容によっては高額な料金になります。

しかし、非正規店のお店が街にはあります。

ここ数年で街中でも見かける事があると思いますが、非正規店のお店でもiPhoneは修理や部品交換ができます。

料金も保証に入っていない場合の正規店よりも半額くらいの料金で出来るので、非常に安く修理や部品の交換ができます。

 

では、飛び込みで行ってすぐに対応してもらえるのか?iPhoneなどのスマホの故障やトラブルは急に起こる物なので

飛び込みになる事がほとんどです。

 

正規店に関しては、飛び込みは受付けてもらえません。ネットで予約を取り、その日にお店に行く形になります。

料金の判断や、予約の取り方などは教えてもらえるかもしれませんが

予約を取ってから改めてきてくださいと言われるでしょう。急なトラブル時の時などは諦めるしかありません。

また、事前にデータのバックアップを取っておかないとデータが初期化されてしまう事も多いため

画面割れや液晶破損でタッチ操作が出来ない方はデータを諦めないといけないです。

最近はデータを残して修理、部品交換を行ってくれるようになっているみたいですが

データの保証はできないので個人の判断にゆだねられます。

 

非正規店は、正規店とは逆で飛び込み歓迎です。営業時間内であれば受け付けてもらえ

基本的にはその日の内に、修理・部品交換を行ってくれます。ただ、純正の部品を使用していないので気になる方は注意が必要です。

気になるデータですが、こちらも基本的にはデータそのままで返してもらえるので

バックアップを取っていない方でも安心して依頼に出す事ができます。ただ、精密機械なので保証されるものではありません。

 

iPhneIGL615_TP_V-300x200 iPhoneは修理した方が安くつくのか?

 

データを残して、早く修理、部品交換したい人は非正規店。

純正の部品を使用していて、サポートをきちんと受けたい人は正規店。

といったところでしょうか。

 

そろそろ本題に入ります。

 

結局のところ修理する方が安く済む事が多い?

 

iPhoneに関しては、正規の保証は2年で自然に切れてしまうので

2年以上使っている人は保証が無くなっています。なので、修理を出す場合は非正規店で直す方が安くて得です。

ただ、中にはその額を出すなら新しく買い直すという方もいるので人それぞれにはなりますが、新機種を買うのと比べるとはるかに安く済みます。

 

iPhoneの新機種や少し前の機種でも、料金は10万円します。容量の多い機種にすれば12万円や14万円になります。

皆さんが【新しく買い直した方が安い】と言われることもありますが

キャリアの契約になれてしまい麻痺しているからです。

本体を一括購入する方は非常に少なく、2年契約をする代わりに毎月のスマホ使用料と合わせて

本体の料金を分割で支払っている為安く感じているんです。

 

10万円の機種を2年かけて払っているだけで、実際は10万円取られています。例外として、キャンペーンなどで安くなったりもしますが

本体料金が高額だという事を忘れないでください。

修理すれば1万円ほどで済むのに、買い替える場合は10万円以上になると思えば修理する方が高くつきますよね?

 

ただ修理に出す場合は

 

・画面が割れた場合

・バッテリー交換

・その他の部品交換

 

の場合になります。

何故かと言うと【水没】させてしまった場合は、いつまで使えるか分からない、きちんと使えるかわからないため

修理に出しても、修理回数がかさむことで無駄になる事があるからです。

iPhone 7からは防水機能が備わっていますが、あくまでも【耐水】なので濡れてしまうと壊れます。

水没してしまうと、濡れる前の状態には戻せないのでご注意ください。

 

iPhoneの修理は非正規店でも安く修理できます。

本体を購入するのもいいですが、出費が痛い場合は一度非正規店に持ちこんで修理・部品交換料金を確認するのもいいかもしれません。

非正規店のお店ですが

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店では、iPhoneの画面交換やバッテリー交換であれば

即日で交換出来るのでお気軽にお越しください。

 

iPhneIGL615_TP_V-300x200 iPhoneは修理した方が安くつくのか?

 

 

データも基本的にはそのままでのお返しになるので、バックアップが取れていない方でも

大丈夫です!!

飛び込み、ご予約歓迎なのでご都合に合わせてお越しください。

 

各種修理・部品交換料金はこちらから。

 

スマホスピタル第4ビル

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10:00~21:00(定休日なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る

06-6485-8818 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

06-6485-8818 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル