iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

iPhoneのパスコードが分からなくなってしまった!そんな時は? iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビルなら大阪駅・西梅田駅近のスマホスピタル大阪駅前第4ビルにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

iPhoneのパスコードが分からなくなってしまった!そんな時は?

[2021.01.05] スマホスピタル大阪駅前第4ビル

カテゴリー:困ったときは

 

smartphone_password-282x300 iPhoneのパスコードが分からなくなってしまった!そんな時は?iPhoneはいまや無くてはならない存在になっています。

中には個人情報がたくさん入っており、その中にはクレジットカード情報や様々な会員サイトのパスワードなど重要な情報も多々含まれています。

 

それらの情報を第三者から守るためにも、スマホを開くときにパスコードロックをかけている方がほとんどだと思います。

数字4~6桁だったり、カスタムして英数字記号で設定していたりと、様々なパスコードが存在します。

長ければ長いほど開けるたびに苦労しそうですが、最近のiPhoneは指紋認証や顔認証で開けることの方が多いので

実際パスコードを長い間入力していないという方もおられます。

 

 

ある日突然パスコードが必要になる

smartphone_password-282x300 iPhoneのパスコードが分からなくなってしまった!そんな時は?

ですが、毎回指紋認証や顔認証で開けていても

不意にパスコードを求められることがあります。

セキュリティとしては当然なのですが、何回も指紋認証に失敗した際や顔認証に失敗してしまうとパスコードを入れないとスマホが開けなくなってしまいます。

 

また、再起動時にも指紋認証や顔認証では開くことができないので当然パスコードが必要になってきます。

スマホを開くことができなければ、連絡することもできないですしLINEの返事をすることもできません。

※かかってきた電話をとることはできます

かなり困ってしまいますよね…

 

 

適当に入力するのはキケン

 

パスコードが分からないからと言って適当に入力するのはおすすめできません。

まずは心当たりのある候補から慎重に入力していきましょう。

 

なぜ適当に入力してはいけないのかというと、iPhoneは初期設定で”セキュリティロック”がONになっています。

これは盗難されたiPhoneからの情報漏洩を防ぐためのものですが、パスコードを11回以上間違えて入力してしまうとそれ以降はどうやってもiPhoneを開くことができなくなりデータも取り出せなくなってしまうシステムです。

再度iPhoneを使うためには初期化が必須ですし、場合によっては初期化後にAppleIDとパスワードを求められます。

つまり、バックアップが取れていない状態でセキュリティロックがかかってしまうとデータは全て諦めないといけない状態になってしまうということです…

 

 

どうしてもわからなくなったら初期化しかできない

smartphone_password-282x300 iPhoneのパスコードが分からなくなってしまった!そんな時は?

開けない状態のiPhoneからデータが出せてしまうとセキュリティ的にも問題なので、基本的にパスコードがわからなくなってしまった場合は初期化しか手立てがありません。

他の修理店で”パスコードロック解除代行”という修理メニューを見たことがありますが、最終的には初期化をするそうです。

ちょっと希望が見えてしまう言い方なので残念に思ってしまいますよね。

 

ですが、実際Appleはかなりセキュリティを重要視しており過去にFBIに犯罪者の使用していたiPhoneのパスコードの開示を求められても突っぱねたというお話がかなり有名ですね。

というくらいにはパスコードの解析は難しいですし、出来る業者もいるようですが費用がかなり高額になるそうです。

 

 

パスコードは絶対に忘れない数字にしましょう!

 

iPhoneを修理店をやっていてよくみかけるのが、

「0000」などのぞろ目の数字や「236987」のような数字の並びに沿って押すだけのパスコードです。

実際求められたときには入力が簡単ですが、簡単という事は盗難時などにも開けられやすいということです。

大切なデータを守るためには絶対に忘れないランダムな数字をおすすめします。

 

ですが、ややこしすぎても忘れてしまうので難しいですよね。

逆にセキュリティロックを外してしまうという方法もございます。

設定アプリの”パスコード”の項目の一番下に「データを消去」という項目があるので、そこをオフにすることでセキュリティロックは解除できます。

つまり何回間違えても初期化になることはないということです。

ですが、逆に盗難の際には総当たりで突破されてしまう可能性もありますのでご注意ください。

 

 

初期化にはパソコンが必要!

 

仮にセキュリティロックが掛かってしまって初期化が必要となってしまっても、

実はiPhone単体では初期化ができずパソコンが必須となってきます。

 

使えなくなったiPhoneの初期化作業も代行できます ←初期化を代行したときのブログです

 

つまりパソコンにつないでiTunesに接続した上でないと初期化ができないということです。

それではパソコンをお持ちでない方は困ってしまいますよね💦

そんなときはスマホスピタル第4ビル店へご相談ください!

当店ではパソコンをお持ちでない方むけに初期化の代行も行っております。

だいたい1時間前後(※アップデートが必要な場合はもう少しかかります)で終わりますので

ぜひ一度ご相談ください!

hilton

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 平日10:00~21:00/土日祝10:00~20:00(定休日なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る

06-6485-8818 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

06-6485-8818 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル