iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

iPhone8のワイヤレス充電が反応しない!そんな時の改善策まとめ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビルなら大阪駅・西梅田駅近のスマホスピタル大阪駅前第4ビルにお任せ!

  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • オンライン予約はコチラiPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 店舗アクセス。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

iPhoneお役立ち情報

困ったときは

iPhone8のワイヤレス充電が反応しない!そんな時の改善策まとめ

[2020.11.24] スマホスピタル大阪駅前第4ビル

カテゴリー:困ったときは

iPhone8シリーズからワイヤレス充電機能が搭載されています。

iPhone12シリーズにもワイヤレス充電機能が搭載されていますね!

ワイヤレス充電は過充電を防いでくれ、バッテリーの劣化や故障を

防いでくれるといったメリットがあります。

そんな便利なiPhoneのワイヤレス充電機能が突然反応しなくなった

際にしてみると改善するかもしれない改善策を今回はお伝えします!

computer_sagi_error iPhone8のワイヤレス充電が反応しない!そんな時の改善策まとめ

ワイヤレス充電があ反応しないときに確認すること

・他のワイヤレス充電器に置いても反応しないか

・iPhoneのケースやカバー、アクセサリー類を外しても反応しないか

 

iPhone本体の故障でなくワイヤレス充電器が故障している可能性あるので

ワイヤレス充電器がいくつかある場合は一度別のワイヤレス充電器で試してみましょう

また、iPhoneのケースやカバー、アクセサリー類をつけたままだとその障害物の干渉によって

iPhone背面とワイヤレス充電器が上手く接触できず充電反応がないということもあるので

iPhoneのケースやカバー、アクセサリー類を外してもう一度反応がないか見てみましょう。

 

もしケースを外した状態では反応するようであれば、ケースが原因になっている可能性が非常に高いのです。

その場合は新しいケースを新調しなければならないですが、ケースのパッケージにワイヤレス充電対応!などの文言があるので、是非とも参考にしてみてくださいね!

 

iPhoneのワイヤレス充電が反応しない原因は?

iPhoneのワイヤレス充電が反応しない原因は様々ですが、今回は比較的に簡単な方法をご紹介したいと思います!

iPhoneの電源をオフにする

ワイヤレス充電の反応が無い場合、一度iPhoneの電源をオフにしてみましょう!

iPhoneを再起動した後にワイヤレス充電器に置くと改善している可能性があります。

どんなスマートフォンでも起きてしまう現象ですが、動作が重たくなってしまうことはよく起きます。

動作が重たくなっているときは充電をしても、時間が経過してから反応することもあります。

そんな場合はiPhoneの動作を一度クリーンにしてあげる必要があります。

その方法としてiPhoneを再起動することが挙げられます。

再起動の方法は機種によって異なりますので以下の記事をご紹介していますのでご確認ください!

iPhoneがフリーズした時に試してほしい事

もし、iPhoneの動作が重たい、動かない、などの症状も改善する可能性もあるので、是非ともお試しください!

 

充電の位置がずれてる

iPhoneのワイヤレス充電は背面であればどこに置いても充電するというわけではありません。

充電器を購入した際に一緒に同封されている説明書などにiPhoneの置く位置が記載されている

かもしれないので確認してみましょう。

iPhone側のワイヤレス充電のパーツが搭載されている位置は、丁度本体の後ろ側にAppleのリンゴマークがあると思います。

そこにワイヤレス充電のパーツが存在します。

なので、画面側のところにワイヤレス充電を近づけても反応はしてくれません…

充電をしているうちに位置がずれてしまっている可能性もあるので、最初は反応していて時間が経過すると反応しなくなっているのであれば、もしかしたら位置がずれてしまっている可能性があります…

その場合はiPhoneとワイヤレス充電機器を固定するか、ずれにくいワイヤレス充電機器を購入する必要があります。

 

iOSをアップデートする

iPhoneなどのスマートフォンにはスマホを動かすためにソフトウェアというものが存在します。

そのソフトウェアも完全ではないです。

何かバグなどの不具合があれば、様々な障害が起きてしまいます。

例えば、iPhoneの場合はiOSというソフトウェアになるのですが、数年前に再起動するバグが起きてしまいました。

その後すぐにソフトウェアのアップデートがありました。

皆様のお使いのiPhoneにも定期的にソフトウェアのアップデートの通知が来ると思いますが、それです!

 

ソフトウェアのアップデートのアップデート内容を詳しく見てみるとバグや不具合の内容が記載されています。

iOSをアップデート(再インストール)すると改善する可能性があります。

設定からお持ちのiPhoneのiosを確認して、アップデート(再インストール)

してみて改善するかみてみましょう。

iOSのアップデート方法は以下の記事でご紹介していますので是非ともお試しください!

iPhoneがフリーズした時に試してほしい事

 

ワイヤレス充電器を使用する時の注意点

ワイヤレス充電器を使用する際にちゃんと水平な場所に置いていますか?

水平でない場所でワイヤレス充電器を使用すると充電反応が悪かったり、iPhoneが充電中に発熱し高温になってしまったりします。

ワイヤレス充電器を使用する際には各メーカーが推奨しているiPhoneの充電位置を確認して、なるべく水平な場所で充電しましょう。

 

iPhoneが故障してしまっている場合

ワイヤレス充電が使用できない場合でも、通常の充電器をさして充電反応があれば使用する分にはまだ問題はないですよね。

しかし、通常の充電器をさしても反応しない場合は【充電口】【内部バッテリー】が故障している可能性があります。

 

スマホスピタル大阪駅前第4ビル店ではiPhoneの【充電口】【内部バッテリー】の故障修理に対応しています。

気になった方は一度下記のお電話番号にお気軽にご相談ください。

 

hilton

iPhone・スマホ修理のスマホスピタル大阪駅前第4ビル店の詳細・アクセス

〒 530-0001
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4大阪駅前第4ビル B2階35号

営業時間 10:00~21:00(定休日なし)

電話番号 06-6485-8818

E-mail info@iphonerepair-hilton.com

オンライン予約 スマホスピタル大阪駅前第4ビル店 WEB予約 >>

一覧に戻る

06-6485-8818 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

キャンペーン情報

  • ガラスフィルム無料貼り替えキャンペーン iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 駐車場割 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

06-6485-8818 お電話でご予約の上ご来店下さい。iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

お問合わせはコチラ iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル

  • 修理内容一覧 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • 修理価格一覧 iPhone(アイフォン)修理 西梅田 大阪駅前第4ビル
  • スマホスピタルグループサイト
  • ゲームホスピタル
  • アンドロイドホスピタル